人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-なずな(ぺんぺん草)-10年以上の長い鬱病から抜け出し、これまでの過去の上に少しづつ色んなものを積んでいきたい。過去と現在、そしてこれからのことについて思うことを 現在27歳 人生の第2幕 スタートなりぃ!


by SkyBLue-KT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕焼け

夜の7時を回っているのに、外はこんなに明るい
寒さに凍えていたあのときは、あんなに暗かったのに

そんな中で、少しずつ夕焼けに染まっていく町と空と雲と
時折風に吹かれ揺らめく木々をベランダから見ていると
人がどんなに緻密に設計したってできっこ無い
自然の大きさや雄大さや美しさや神秘さを感じる。

四六時中大自然に囲まれた生活をしていれば、
これほど大きなものを感じることはできないだろうと思う。 
都会での無機質な物に囲まれた生活を送るという代償を払っているかているからこそ
感じれるものはあるように思う。
同じように、毎日毎度御馳走を食べていてはわからない喜びが
たまの御馳走にはあるだろうし。

どっちが良いのかなんてわからない。
それは自分が決めること。

お金があること、無いこと。
家族がいること、居ないこと。
見かけが良いこと、悪いこと。
苦しいこと、楽なこと

ただ、自分に与えられた、いっぱいいっぱいのことに感謝して行くことが
幸せのスタートラインのような気がする。

理想の自分、生活ってどんなのか考えてみた。
都会から少し離れた、田舎でお金の事を考えずに
周りの人々が幸せになれるような、社会に貢献できるような仕事を夢中に出来て
不自由の無い暮らし。
家族は、結婚は...在れば楽しそうな気はする。

実際にそんな生活が出来たとしても、そこに悩みや辛いこととは無縁では無いわけで
時間が経てば、また違った理想の自分、生活を望むんだろう。
今の環境の中にある問題が、環境が変わったからといって無くなるとは断言も出来ない。

そうであるならば、今ある環境に自分をアジャストして、
ちょっとずつ課題を乗り越えながら、自分なりの幸せを見つけていくことが大切なんだろう。
by skyblue-kt | 2006-07-30 00:25