人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-なずな(ぺんぺん草)-10年以上の長い鬱病から抜け出し、これまでの過去の上に少しづつ色んなものを積んでいきたい。過去と現在、そしてこれからのことについて思うことを 現在27歳 人生の第2幕 スタートなりぃ!


by SkyBLue-KT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春夏秋冬、それぞれ。

冬なんて寒くて嫌だななんて思っていたけれど
街を駆け抜ける風が肌寒くなり
木の葉が少しずつ色づき
半袖が長袖になって
そうゆう日々をあたりまえのように過ごして
今があるわけだけど
今となっては冬もなかなかいいなって、思う。

冷たく凜とした空気は特有の物だし
朝、目覚まし時計のベルを止めた後の
布団の中で夢と現実との間でグダグダしてる時なんて最高だし(笑)
体が冷え切った時に暖かい飲み物を飲んだだけで幸せな気持ちになれるし

考えてみると
ほんの数十年前までは冬は死と隣り合わといっても過言ではないかもしれない
木造の建物はすきま風が入ってくるだろうし
布団だって、暖房器具だって無い。食べ物だって乏しかっただろうし。
風邪を引いたって今みたいにすぐに薬が飲めることだってなかっただろうし

現代だって日本にも、同じような人はいるだろうし
世界に目を向けると、そんな人の方が多いかもしれない。

冬に大切な人が亡くなることが無いだけでも、幸せなことだ。
by skyblue-kt | 2006-12-01 22:02